So-net無料ブログ作成
検索選択

臓器移植普及推進月間 [・ニュース]

10月は、臓器移植普及推進月間です。

今日の深夜、10/19(水)26時10分~27時10分
(10/20(木)午前2時10分~午前3時10分)
フジテレビにて、
NONFIX その時、家族は…命の現場で下す
“決断”突然の別れと臓器提供」
という番組が
放送されます。

この「決断」は、
決して、特別な限られた人に起こることではありません。
私たちが決断をしなければならない立場になる可能性も
あります。

以前から私のブログをご覧いただいている方は
ご存知かと思いますが、
私は、あるきっかけから臓器移植や小児医療について
関心を持つようになりました。
少しずつ知るたびに、難しい問題に直面し、
死生観についても、自分なりに深く考える機会がありました。

夜も深い時間帯での放送ですが、
誰の身にも起こる可能性があることですので、
ご覧いただきながら、「命」や「死生観」について考えたり、
ご家族と話し合うきっかけにしていただけたらと思っております。

また、10/27(木)宮城県にて
「第2回臓器移植フォーラム」も開催されます。
臓器移植、臓器提供などについて関心をお持ちの方、
よくわからないけれど話を聴いてみたいという方など
この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しくは、

http://www.pref.miyagi.jp/yakumu/KENNKETU/ZOUKI/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。